2015年03月05日

復古堂ギャラリー展示販売会 ほうこくしょw

年明け初めての展示会が、無事!先日終わりました〜!
御報告とお礼が遅くなりまして申し訳ありません。
復古堂ギャラリーは室内でしたが、朝夕に階段から入る風が寒くて、終わった早々に風邪をひきこんでしまい、ばったりしてしまったかわりもん屋です。

お越しいただいた皆様、お立ち寄りいただいた方々、どうもありがとうございました・・・・。
無事終了しました〜(ToT)

今回、ラインナップは宣言通りの赤系色中心な器ばかりになりました。
そして! 今更なんですが、今回新作で出したものには、裏テーマがありましたので、ここで書きます!

2月はバレンタイン。
日程は過ぎてしまうといえども、何か関連したものを少しは出そうかな、と思って作ったのがこれ↓ ハート型の器にハート模様。
afukkodou (3).jpg
でも2枚購入しないとw 真ん中からまっぷたつwだよーんという、1枚だと非リア充ハート器ww

お次はこちらの桜模様グラス。
底には短歌の上の句と下の句を別に彫りました。
まんまペアw 2個セットでリア充グラスw
なぜなら、この短歌は、美しい桜をながめるかのように、いつまでも眺めていたい貴女の美しさ・・・という意味(たぶん)だからw

fukkodou (2).jpgfukkodou (1).jpg

このふたつの桜グラスに対し、非リア充の桜グラスが、先日アップいたしました、漢詩を底に彫った桜グラスww

KIMG0317.JPG
漢詩の意味は、花を前にひとりで呑んでいるけれども、月がお供をしてくれるからさびしくないぞ!(たぶん)という非リア充な内容。

というわけで、今回の裏展示テーマは!
ずばり、「リア充 VS 非リア充」だったんです!!!
勝敗は、わずかでしたが展示会ではハート型器が売れたので、非リア充勝利(笑)
展示会が終わってからペアの桜グラスが売れたので、大逆転。結果的にリア充勝利になりました。

・・・年末年始から何だか途切れずに、ずーっと仕事だったんだもんっ!!!
忙しい!って感じじゃなく、いつのまにか日々が過ぎていたし・・・(ToT)
気が付いたらこんなバカなテーマを考えていたって、おかしくないと思うんだ・・・。

さて、つぎは4月、田川文化センターで今度は3工房共同出店となります。
かわりもん屋は引き続き赤色器特集でまいります。
よろしくお願いいたしまーすw
posted by かわりもん屋 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | かわりもん屋日記