2016年01月23日

フクオカってね あんま雪カンケーないヨ

かわりもん屋でっす

朝一番、お仕事のメールの最後に一言
「・・・雪でころばないように!」
メールを眺めて、窓を見て
「・・・雪?」
と、首をかしげてしまいました。
ニュースでも、「夜には30センチの積雪が見込まれますので週末は外出しないように」、というニュースが流れておりましたが
正直言いましょう

福岡市は 雪 降ってない です。(1/23 13時現在)

先日の初寒波ではさすがに積雪しましたが、本日の予報とは反して雨ばかり。
寒波の影響といえば、灯油を大量に買い込むお客さんが増えたことでしょうか。
近所のガソリンスタンドでは、とうとう1.8リットル/1000円台を切ってしまいました。
工房内での暖房を石油ストーブに頼っている私としては嬉しいですが、ガソリンスタンドで大量買いの人たちが終わるのを待つのは地味に寒い・・・。
ちなみに、外に出ているのは若い男性ばかりなんですが、もれなく傘を持たず小雨とはいえ濡れながら外で闊歩してたり、立ち話してたりするわけですヨ。
北国の学生が見栄はってコート着ないっていうアレでしょうか!? 見てる方が寒い!! 傘くらいさせっ!
風邪はやってますので、皆様お気を付けくださいませ・・・。

さて、今ひとつ報告する案件ありませんが現状決定していることだけ御報告!

7月11日(月)〜17日(日)
ギャラリー京(福岡市唐人町商店街内ギャラリー)で、主催イベントします。
詳細は未定ですが、ガラス工芸作家さんを集めた展示販売会したい!と思いだけで会場おさえました!!!
後日こちらのブログでも紹介しますが、地元福岡で活動中の方々に参加していただきまっす!!!

合間にイベントはちょこちょこ参加するかと思います。
宣伝していきますので、よろしくお願いいたします。
posted by かわりもん屋 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かわりもん屋日記