2016年02月04日

NHKに出ます!!!

マジか!? いつ!!
という声が聞こえる。

ふっふっふ・・・・。
ざーんねーん
・・・・かわりもん屋じゃなく、かわりもん屋が通っているガラス教室のセンセーが、出ます。

前から知らされていて、すっかり忘れてたんですが、いよいよ明日です!!!
2月5日(金) 11時35分から放送予定のNHK福岡「はっけんTV」
ラジオも聴けるみたいですね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 以下NHKから勝手に抜粋

「福岡:糸島でクラフト体験!」

100を超えるクラフト工房が点在す る、福岡県糸島市。

作家の工房を訪ねて、実際に作品を作ることができる体験型ワークショップが開催中です。

「陶芸」・「木工細工」・「ガラス工芸」「革細 工」など、35のプログラムが参加しています。

手しごとのまち・糸島の魅力をはっけんします!


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ここまで


かわりもん屋がイベントに出ているところをご覧の方は、名刺やショップカードといっしょに、ガラス教室の「ひとつぶの空」のリーフレットが、ちょこっと置かれているのを御存知かも知れません。

イベントに出ると、教室はしてないのか、店はないのか、とよく尋ねられますが、私の工房は人一人が作業する程度の広さなので、もっぱらそういうときはこの「ひとつぶの空」をご紹介しております。

福岡市内で、フュージング、パート・ドヴェールを中心に教えてくださってますが、とにかくガラス工芸をたのしみましょう!という先生なので、やりたいことをやらせてくれる!

先生もやりたいことをできる限りやる!というスタンスの方なので、教室は毎回たのしいです。


その楽しい先生の魅力が!

お茶の間に!!(笑)

NHKさんでかしたーっ!!!って感じですね。

残念ながら全国放送じゃないと・・・・思いますが??? 

たーのーしーみーww

ぜひお昼前のひととき、TVの前で工房のまち糸島の魅力と、シマザキ先生の魅力を御堪能(笑)ください。


以上、勝手に宣伝隊からお知らせでした!(笑)



工房ひとつぶの空↓公式

http://www.hitotsubu-sora.com/

posted by かわりもん屋 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | かわりもん屋日記