2018年09月06日

工房移転中! これからのイベント参加

夏の暑さに耐えかねて、コンプレッサがとうとう動かなくなられてしまいました。
ので、新しい小型コンプレッサを購入し、イベントなどでも対応できそうな機動力を手に入れてみたのですが、これがまた暑さに大変弱い!!
人間様がまだまだ!と言っているのに、機械が勝手に「限界デスヨ」とお知らせしてくれて、問答無用で止まってしまうので、だらしないな!と叱ってみても仕方がなく。
あきらめて、涼しくなってきたこの秋に、自宅リビングを本格的に半分工房として自力改装中です。
といっても力もないので、小型になった機械を動かして、作業スペース作って・・・という程度ですが、外の工房は体験用にお客様が過ごせるようにと、扉を付け替えたりしているので、まだまだ時間がかかりそうです。

そしてそんな環境でも、イベントはちゃくちゃくと予定を押しております。

9月29日(土)・30日(日) 九州大学アカデミックフェスティバル2018(ホームカミングデー)
うまかもん市にお誘いがあったので、29日(土)だけ、炎也窯さんと体験コーナー設置します。
九州大学とはなんら関連ないんですが、お友達がなぜかいるのだ…。
一般の方も入場無料。ただし、30日のイベントは要予約のものがありますので、詳細は公式HPをご覧ください。
九州大学アカデミックフェスティバル2018→http://kikin.kyushu-u.ac.jp/academic_festival/index.php

10月14日(日) HAND ART Marche Fukuoka vol.5  [福岡国際会議場]
小物を持ち込みます。はじめての参加なんですが、若い人多いと思うので、アクセサリかな。

10月22日(月)〜28日(日) 澄む秋の手しごと展 [復古堂ギャラリー]
アクロス福岡おでかけナビ→https://acros-info.jp/events/16053.html
こちらは昨年に続いて1週間の展示会。作家さん4人組で出店してます。
ゆっくり見ておしゃべりできるので、ぜひお立ち寄りください。

11月3日(土・祝)・4日(日)手づくり市場in北九州 [西日本総合展示場本館]
炎也窯さんと共同出店!広めにとりました!

平成31年1月上旬 イオン笹丘店(予定)

以上が予定になっています。
作業ペースがゆっくりになってしまったので、今まで以上に作品づくりは大変になりましたが、イベント中心に切り替えてコツコツ作っていきますので、よろしくお願いいたします。

posted by かわりもん屋 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | かわりもん屋日記