2016年01月13日

第7回工芸&物産展 in ももちパレス 開催中

かわりもん屋でございます。

有限実行・・・・もとい有言実行ブログ更新!!!

事前告知がなんらなされておりませんが、ももちパレスで本日(2016年)1月13日より15日まで3日間開催の工芸&物産展がはじまりました〜

↓ 桜シリーズを中心に、あれやこれや馴染みの器さんとアクセサリを増量!いたしました!!

sakura-reicha1.jpg


でもね 朝から みぞれ ですよ!

これで出店止めるわーって言えたら嬉しいんですが、出店数4店舗だとそれも言えない!
数の問題だけじゃないんです。
ドタキャンってやつを安易にやると、つぎから出店申し込みしても受け付けてもらえない場合が出てくる。
いわゆる信用がなくなっちゃったっていうやつですヨ
これはどんな仕事でもそーですね。
理由があっても繰り返してはダメダメですヨネ

あちこちのイベントに参加させていただいてきましたが、
地味に続けて出店しているだけでも、ネット上に記録は残って行くわけで
きっちり広報とかしてくれるイベントなんかだと作家紹介とかもあるし
それが実は当日ドタキャンでなんてすると、それが記録として残ってしまう。
これって、つぎのイベントに申し込みする時、審査とかされちゃったら結局自分に不利ですよね。
考え過ぎかもしれませんが、たくさん手作り作家はいるように見えますけれど、月1回必ず大小イベントこなしてますっていう作家さんは
じつは結構少なくて、意外に狭い世界なんじゃないかしらん。

最初からムリならムリで安易に参加しない!
かわりもん屋としては、2月に1度ぐらいのペースが一番安定して続けられそうです。
ひとりで活動してる分、体調不良には気を付けてムリしないようにしてますので
昨年はいろいろあって2月に1度はムリでしたが、ことしは頑張りたい!
その決意もあっての最初のイベント参加です。

さて。
明日も、ももちパレス〜
習ったワイヤーアクセサリの練習を片隅で行いつつ、心安いツッコミ&応援 お待ちしておりますw
【展示会・イベントの最新記事】
posted by かわりもん屋 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会・イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180638626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック