2018年11月20日

日常つれづれ

イベント終わって一息ついております。かわりもん屋です!
朝夕に見上げる油山には、まだ緑の色にまだらに紅が混じるぐらいに見えます。
北海道は初雪だとか。これから九州は冬にゆっくり入る感じでしょうか。
工房は1月イオン笹丘店での展示の準備にとりかかりました。
作業道具の移動や諸々の実家の工事も終わったので、ようやくといった感じです。
業者さんにお願いしようかと思っていた工房の改装も、自力でなんとかがんばって、なんとか初冬ぐらいなら耐えられなくもない程度に改めました。
電気炉も移動させたので、工房内でサンドブラスト、フュージング、どちらも体験可能になりました。
ただし、一度にお迎えできるのは1人か2人というわびしさですが、まずはここからここから。
ご近所の炎也窯さんが時々通りがかりに覗いて下さるのですが、先日「ぼくの工房も外で寒いからなぁ」と。
私も、お世話になっている甲栄ホームという工務店さんに、いろいろ聞いて寒さ対策したので、炎也窯さんにもお見せしました。
ギャラリー兼茶室つくりたいなぁとおっしゃってたので、楽しみです。できるといいな。

さて、来年1月6日(日)から14日(月・祝日)まで、イオン笹丘店で催事場に販売に行きます。
年明け初めの販売会です。
3月のハンドメイド&こだわりフェア(福岡国際センター)は申込しておりますので、結果が出ましたらお知らせします。
来年もこまごま参加して行きますので、よろしくお願いいたします。
【かわりもん屋日記の最新記事】
posted by かわりもん屋 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | かわりもん屋日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185014232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック